shttyoのブログ

様々なジャンルのことを記事に書いていきます!よろしくお願いします!!

暗記の最適! 勉強のお供に暗記ペン!!

どうもこんにちは、勉強やべぇと焦り始めたshttyoです。


今回は今の僕と同じ状況にある学生の皆さんに希望の光をお届けします。

友達にもリンクコピーして教えてあげてくださいね!

では、ぜひ最後まで見ていってください!



・暗記ペン


今回紹介する便利文房具は、

「暗記ペン」

です。

暗記ペン知っている人もいれば知らない人もいる、少しマニアックな文房具です。

でも、昔から学生を救ってきたアイテムなんです!

何が出来るのか早速見ていきましょう!



・できること


暗記ペンでできることは、ズバリ

文字を隠すこと

です!

これはアレです。たまに問題集などにある赤シートで答えを隠してまた問題を解けるやつです。

しかも、その隠せる色のペンが着いているだけでなく、もう書いてある文字に上からペンをなぞると前に書いてあるペンの文字も隠すことが出来るのです!!



・これを使えば、、、



皆さん気づきましたか?

実は、この暗記ペンを使えば授業でとっているノートが教科書のようにまとめたことを見るだけでなく、

「問題集」

に早変わりするわけです。

これ、どんな参考書よりも強力な武器になると思いませんか?


なにせ自分が大事だと思ったところをメモをとっているのですからね。


これこそ自分に合った究極の参考書兼教科書兼問題集で勉強できるわけです。


さあ、これを使って今日も勉強🎶勉強🎶!!