shttyoのブログ

様々なジャンルのことを記事に書いていきます!よろしくお願いします!!

ブログを始めて1ヶ月! 実際の収益、アクセス数はどうなの?

どうもこんにちは、shttyoです。


今回は、このブログを始めてから約1ヶ月たったということで、

ブログ歴1ヶ月の実際の収益、アクセス数を公開していこうかなと思います。


といっても本当に初心者なので途中で記事を書いていない時期もあったので最低ラインはこのくらいという目で見ていってください!




・記事数


では、まずは僕がこの「shttyoのブログ」で書いた記事数を公開していこうと思います。


この記事数を見てあとの収益、アクセス数を見てみてください。


さて、僕が約1ヶ月で書いた記事数は、、、


12記事です!


ということはこの記事が13記事目ということになります。

いや〜、非常に飽き性な僕がよくここまで続いたなぁと思います。


自分で書いた記事を読み返して思ったのが、

10記事目からまともな記事になっているなと思いましたね。


というのも、それ以前の記事は記事と言える内容もなく、文字数も少ない、なんのためにあるのか分からないような記事だらけなのです。


逆を言えば、10記事書いたあたりから文章の書き方が小学生の作文のようなものからまともなものに変わっているということです。


文章力を鍛えたい人にもオススメです。



・アクセス数


当ブログのアクセス数を言う前に1つ重要なことを言います。

それは、アクセス数は正確ではないと言うことです。


どういうことかと言いますと、実はまだ、

「グーグルサーチコンソール」
や、
「グーグルアナリティクス」

などのブログを発展させるために重要と言われているツールに登録できていないんですよね。


なぜ登録していないのか?

答えは明確、登録 "出来なかった"からです。

頭にはてなマークが浮かんでいる人もいるかもしれませんが、当ブログははてなブログを利用させて頂いています。

ですが、はてなブログで登録する方法を紹介されている記事を見ていざ自分がやってみると何故か登録できなかったのです。💧💧


なので、今から言うアクセス数ははてなブログの管理画面から見れる、総合のアクセス数のみとなってしまっています。


大変申し訳ないですがご了承くださいm(_ _)m

さて、大変長らくお待たせいたしましたアクセス数を公開していきます!

その数、
「19」!

はい、とても少ないですね。

これを書きながら自分で悲しくなりました。

でもこれが事実なのです。

さっさと次行きましょ!


・収益


当ブログは収益化するために使用しているのは、

「もしもアフィリエイト

のみです。

グーグルアドセンスには登録していません。

さて、気になる収益は〜?

「0円」

です。

そうです。ゼロです。

一切の収入が入っておりません。

これに関しては元から収益化が出来れば良いな〜程度で始めたのでそこまで問題ではありませんが、自分の技量不足をしみじみと実感しました。



・まとめ


書いた内容をまとめると、

記事数

「12」 (この記事を入れないで)

合計アクセス数

「19」

収益

「0」

です。


自分でブログを始める前にある程度覚悟していたことではありますが数字が悲しいです(笑)


しかし、この数字を見ても諦めずに僕はこれからも記事を書いていこうと思っています。

みなさんもブログをやっていない人はこんな低レベルなブロガーの結果に惑わされないで、ブログを始めるのもいいと思いますよ🎶

また、既にブログを始めていて、なかなか伸び悩んでいる人も、上には上、下には下がいるの精神で是非これからも記事を書き続けて言ってください。

初心者ブロガーが勝手に応援しております。

皆さんは1人ではありません!


頑張ってください🔥💪

終わり