shttyoのブログ

様々なジャンルのことを記事に書いていきます!よろしくお願いします!!

大丈夫かウクライナ!? 戦争が世界に与える影響とは?

どうもこんにちは、shttyoです。


皆さんニュースは見ていますか?

いや、今になっては見ていなくてもほとんどの人が知っていると思います。

そう、ロシアとウクライナの戦争です。


この2国の関係が悪化したての頃は、ニュースを見ていてもそこまで大事になるとは思ってもいませんでしたね。


しかし、今となってはついに戦争にまで行き着いてしまったこの2国。

さらにそれだけではありません。


この戦争により、第三次世界大戦が始まる可能性が大いにあるのです。


その理由、原因を解説していきます!




・なぜ第三次世界大戦へ?


ズバリ、一番危惧しなければならないのはこの戦争が第三次世界大戦へ発展してしまうことです。


「そんなことあるの?」

と思ってしまっている皆さん、

今から説明することをよく聞いていてくださいね?


それでは説明します。

まず、今の世界の状況は異常です。

理由は、ロシアがウクライナを侵攻していることを世界中が黙認してしまっている状態だからです。

(黙認している理由はご自分でお調べ下さい)

つまり、極端に言えば他の国を攻めても許されているということです。


これは世界情勢から見ると非常にまずい状況です。

最悪の場合は、このままロシアがウクライナを攻め落とし、

これを見た中国が他国を攻めても問題ないのだと思い、台湾を取り戻すために台湾を攻撃し始めます。

そして台湾を落としたあと調子に乗り、近隣国、すなわち日本に攻撃を始めます。

そこでアメリカが援護にきて

中国VSアメリカ+日本

の状態へ。

中国、アメリカ、日本。

いずれも世界から見れば力を持つ国たち。(日本は見劣りしますが)

そんな国たちが戦争を始めれば次第にアジア、ヨーロッパの有力国たちも参加し、第三次世界大戦へ突入……


そして実際に有り得る話なのです。


これを回避する方法は、国どうしが手を貸し合い、協力する他ないのです。


僕たち一人一人にできることは無に等しいですが、日本としてできることはあるはずです……


ニュースに目が離せませんね!